追い越されても 追い越されても
散歩(ウォーキング)をしていると、抜かされることが圧倒的に多いです。若いときは、歩いたり走ったりするのは速いほうでしたが、もう己の姿に見る影はありません。そして、次々と抜かされるときは「あの人たちは良いシューズを履いているから」と心の中で言い訳をしています。あ~、情けない。
歩いているとき、水戸黄門の主題歌『ああ人生に涙あり(作詞 山上路夫)』をよく口ずさみます。こんな歌詞です。いい唄ですね。
「①人生楽ありゃ 苦もあるさ 涙のあとには 虹も出る 歩いてゆくんだ しっかりと 自分の道を 踏みしめて ②人生勇気が 必要だ くじけりゃ誰かが 先に行く 後から来たのに 追い越され 泣くのがいやなら さあ歩け ③人生涙と 笑顔あり そんなに悪くは ないもんだ なんにもしないで 生きるより 何かを求めて 生きようよ」
今日の写真は、JR水戸駅前にある黄門様と格さんと助さんの銅像です。
#ウォーキング#歩く速度#水戸黄門#ああ人生に涙あり#おうちカフェさんちゃん#おうちカフェ#小さいカフェ#柏市
0コメント