追い越されても 追い越されても

散歩(ウォーキング)をしていると、抜かされることが圧倒的に多いです。若いときは、歩いたり走ったりするのは速いほうでしたが、もう己の姿に見る影はありません。そして、次々と抜かされるときは「あの人たちは良いシューズを履いているから」と心の中で言い訳をしています。あ~、情けない。

歩いているとき、水戸黄門の主題歌『ああ人生に涙あり(作詞 山上路夫)』をよく口ずさみます。こんな歌詞です。いい唄ですね。

「①人生楽ありゃ 苦もあるさ 涙のあとには 虹も出る 歩いてゆくんだ しっかりと 自分の道を 踏みしめて  ②人生勇気が 必要だ くじけりゃ誰かが 先に行く 後から来たのに 追い越され 泣くのがいやなら さあ歩け  ③人生涙と 笑顔あり そんなに悪くは ないもんだ なんにもしないで 生きるより 何かを求めて 生きようよ」

今日の写真は、JR水戸駅前にある黄門様と格さんと助さんの銅像です。

#ウォーキング#歩く速度#水戸黄門#ああ人生に涙あり#おうちカフェさんちゃん#おうちカフェ#小さいカフェ#柏市

おうちカフェ さんちゃん

こんにちは!「おうちカフェさんちゃん」です。皆様が気楽でのんびり過ごしていただけるお店です。季節の移ろいを丸窓から眺めながら一息つきに来てくださいね。

0コメント

  • 1000 / 1000